お客さま本位の業務運営に関する方針

お客さま本位の
業務運営に関する方針

方針1、「お客さまの安心と満足」お届けする責任を果たします
当社は、「お客さまの安心と満足」を実現するため、お客さまの不安とリスクに対して最善の解決策を提供することにより、お客さまへの責任を果たします。
方針2、お客さまニーズに応える商品・サービスを提供します
当社は、社会環境の変化に伴う新しいリスクや多様化するお客さまニーズに迅速かつ柔軟に対応した商品・サービスを提供します。
方針3、お客様にご納得いただける丁寧な説明に努めます
当社は、お客さまニーズに合った最適な商品をご選択いただけるよう、適正な保険募集および契約管理を行います。
  • (1)お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう、説明方法等を工夫しわかりやすく説明します。
  • (2)お客さまのご意向に沿った適切な商品をご選択いただけるよう、お客さまの商品に関する知識、ご予算、ご契約の目的等を総合的に勘案して説明します。
  • (3)ご契約後も、ご契約の変更・更改・解約等を迅速かつ適切に行い、お客さまの利便性を向上させます。
方針4、代理店として行う業務の品質向上に取り組みます
当社は、継続的な教育・指導を通して、業務の品質向上に取り組みます。
方針5、お客さまに寄り添った事故対応を実践します
当社は、保険会社と綿密な連携を図り、地域密着型代理店として事故に遭われたすべてのお客さまにご安心いただけるよう、事故の報告及び保険金、給付金の請求から支払いまでのプロセスを、丁寧かつ迅速にサポートします。
方針6、お客様の声に真摯に耳を傾け、改善に生かします
当社は、お客さまの声に広く耳を傾け、寄せられたすべてのお客さまの声に誠意をもって迅速、適切、真摯に対応します。また、お客さまから頂いたご要望等を継続的に業務改善に活かします。
方針7、社員一人ひとりが「お客さま本位」の価値観をもって行動します
当社は社員一人ひとりが「お客さま本位」の価値観をもって行動し、常にお客さまに寄添った最上級のコンサルタントを目指します。